茶箪笥のモリタート

考察は妄言 深読みは趣味

2021-01-01から1年間の記事一覧

グノーシアのプレイ感想:考察編

はい。 本記事はSF人狼ゲーム「グノーシア」の感想文になります。 ゲーム内容とストーリーについての感想文は以前書いたのですが、その時には書ききれなかった考察などしていこうと思います。 内容は主にループ関連。未プレイの方からすると頭から爪先まで意…

グノーシアのプレイ感想:後編

はい。 引続きグノーシア感想、後編になります。ここからは作品のネタバレ配慮ナシで語っていきますので、くどいようですがグノーシアをプレイする予定のある方はご注意されたし。 画像の添付を覚えたのでちょっと調子に乗ってスクショを使いまくってます。…

グノーシアのプレイ感想:前編

はい。 今回はSF人狼ゲーム、「グノーシア」のプレイ感想考察の書きなぐりになります。 相変わらず長ったらしい感想文になったので前後編の二部構成。本記事である前編は作品概要とゲームシステムをメインに触れるので未プレイの方が読んでも問題ない軽微な…

機動武闘伝Gガンダムを観た話

はい。 年末年始にかけて「機動武闘伝Gガンダム」(1994年)を視聴したので、その感想文です。 前書きというか視聴に至った流れはガンダムWの感想記事↓に書いたとおり。 3monopera.hatenablog.com いや〜Gガンダム、面白かった。凄い好き。魅力的なキャラクタ…